日 本 一 の
 た い ま つ 武 者 行 列



 

(  か ん   おう    か   え ん   )


 「観櫻火宴2022中止のお知らせ」


いつも観櫻火宴に、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

コロナ禍ではありますが、今年こそ観櫻火宴を開催するように、準備を進めてまいりましたが、新年からコロナウイルス第6波の感染拡大がものすごい勢いで続いており、長崎県でも現在過去最高の感染者数となっています。

あと2ヶ月後に迫った観櫻火宴ですが、一部コロナウイルス第6波はすぐに収束するとの報道もありますが、不確かな情報下で参加者を募集し開催する事は、多くの関係者から理解を得ることは難しく、またいつ収束するのかと、疑心暗鬼の中準備を進める事は困難です。

まして、観櫻火宴を開催したがゆえに参加者及びスタッフに、コロナウイルス感染者が出ることは、主催者として何としても避けなくてはならないと思っています。

以上の事から、大変残念ではありますが、
観櫻火宴2022はコロナウイルス感染拡大防止のため、3年連続して「中止」することとします。皆さんご了承ください。

どうか皆さんも、コロナウイルスに感染しないようにして良い一年をお過ごしください。

来年こそはみんなで集まり、お腹の底から「いやさか〜‼︎」、「おー‼︎」の掛け声を響かせることができるを心より願っています。

  令和4年1月15日  
観櫻火宴実行委員会
  会長 町田岩太  


inserted by FC2 system